|
|
トミカ タイムマシンPART3徹底レビュー!買うべきか検証
皆さん、こんにちは! 今回は、大人気映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」に登場する、あのタイムマシンをモチーフにしたトミカをご紹介します。
タカラトミーから発売されている「トミカプレミアムunlimited 02 バックトゥザフューチャー タイムマシン (PART3)」です。
6歳以上のお子様向けのおもちゃとして販売されていますが、大人も十分に楽しめるクオリティなんです。
「トミカ タイムマシンPART3」は、一体どんな魅力があるのでしょうか? 買うべきかどうか、徹底的に検証していきたいと思います!
まずは外観からチェック!
パッケージから取り出すと、西部開拓時代風に改造されたタイムマシンが目に飛び込んできます。
細部までこだわった造形は、ファンならずとも心をくすぐられるはずです。
- 車体のウェザリング(汚し塗装)がリアル!
- 屋根に取り付けられたパーツも細かく再現。
- 車輪の形状や色合いも、劇中のイメージそのまま。
手に取ると、ずっしりとした重みを感じます。
ダイキャスト製なので、高級感もバッチリです。
細部までこだわったディテール
「トミカ タイムマシンPART3」の魅力は、細部にまでこだわったディテールにあります。
- 運転席周りの計器類も再現。
- 後部の原子炉(?)もしっかり作り込まれています。
- タイヤの質感も高く、まるで本物のようです。
特に注目したいのは、ウェザリング塗装です。
砂埃や泥汚れなどがリアルに再現されており、西部開拓時代の雰囲気を醸し出しています。
可動部分をチェック!
残念ながら、ドアの開閉やタイヤの回転など、可動部分はほとんどありません。
しかし、ディスプレイモデルとして考えれば、十分なクオリティと言えるでしょう。
- タイヤはスムーズに回転。
- 細かなパーツもしっかり固定されています。
トミカ タイムマシンPART3のメリット
- 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」の世界観を忠実に再現。
- ダイキャスト製で、ずっしりとした重みと高級感がある。
- 細部までこだわったディテールは、ファンならずとも楽しめる。
- コレクションアイテムとしても最適。
- 他のトミカプレミアムunlimitedシリーズと並べて飾ると、さらに魅力的。
トミカ タイムマシンPART3のデメリット
- 可動部分が少ないため、アクションフィギュアのような遊び方はできない。
- 小さなお子様には、少し重すぎるかもしれない。
- 定価はやや高め。
- 人気商品のため、入手困難な場合がある。
買うべき? 買わないべき?
「トミカ タイムマシンPART3」は、バック・トゥ・ザ・フューチャーファンにとっては、マストバイアイテムと言えるでしょう。
細部までこだわった造形は、コレクション欲を刺激します。
また、ダイキャスト製ならではの重厚感も魅力です。
ただし、可動部分が少ないため、アクションフィギュアのような遊び方を期待している方には、少し物足りないかもしれません。
こんな人におすすめ!
- バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのファン
- トミカのコレクター
- 精巧なミニカーが好きな人
- ディスプレイモデルとして飾りたい人
- 少し高価でも、クオリティの高いものが欲しい人
こんな人にはおすすめできないかも…
- アクションフィギュアのように、動かして遊びたい人
- 小さなお子様へのプレゼント
- 予算を抑えたい人
まとめ
「トミカプレミアムunlimited 02 バックトゥザフューチャー タイムマシン (PART3)」は、映画ファンにはたまらない、クオリティの高いミニカーです。
細部までこだわった造形や、ダイキャスト製ならではの重厚感は、所有欲を満たしてくれます。
少し値段は張りますが、その価値は十分にあると言えるでしょう。
もし、あなたがバック・トゥ・ザ・フューチャーのファンなら、ぜひ手に入れてみてください!
きっと、あなたのコレクションに加える価値のある一台になるはずです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
|
|


コメント